おはようございます。



昨日は、朝からずーっと雨が降っていた名古屋。
マラソンがある、3月11日の天候を、毎日気にしている〜
「GOOD LIFE SUPPORT 」開運アドバイザー♡うさこママ@こと、三浦脩里衣(みうらゆりえ)です。


どうやら、11日は〜雨ではなさそうね〜。おねがい




4日の日曜日は、お出かけ前に、朝から、スイーツ作りでした。
{15889CE1-4ECF-4F1D-8E6D-24D6E5EDCD09}
我が家用に、タルト型で、マフィン。

お出かけ用に、パウンドケーキ型で。
{E46D9A1C-63E7-41ED-A9A2-0800DE122F7F}


カットしたら、こんな感じで。
氣学講座にお持ちしました。
{7598AF89-3978-4440-BF40-926C1C812836}

いづれも、オリジナルの動物性不使用なケーキ。

一保堂さんの、京都限定お抹茶を使ったマフィンと、パウンドケーキだから、香りは最高ですしね〜。餡は、もちろん手作りじゃなくてね〜生協で買ったもので、お味もよく〜❣️評判も、まずまずでした。




そういえば、お使い物では、
たけおか家宗美さんに行くことが増えたかも。

お近くかもですが、
以前は〜ほぼ、素通りしていたわたくし。
今ではこちらで、お菓子談義が止まらなくて…😅。
いつも時間オーバーです。
パフェ会のお話がメインですが…。
ご縁に感謝ですね〜。


場合によれば、「いちごの郷」さんにいちごを買いにいきたいのですが、残念ながら、欲しい時に買いに行けない距離なので、たけおか家宗美さんの存在は有難い。



昨日も、お世話になった方に。
お礼で、たけおか家宗美さんのいちご大福をお持ちしました。
{03EC0B5D-F532-4557-9B28-A286119F1B1D}

スタンダードな、こちらのタイプの、餡4種。



喜んでいただけて良かった❣️

新商品で、こちらがありました。
{D630830F-22D2-40C4-B422-83BEB9E3B818}

夏蜜柑もち‼️
{0E531448-3EF7-4EBE-B32B-2E4C1B98ECD2}

これ❣️なかなかいけますよ。

ちょっとピン📍ときたのは、
前回広島に帰った時に、運良く出会った、
大人気の八朔大福じゃん❣️❣️
{7EE6A00E-4FFD-4E84-B5B7-24EAC54C3507}

でしたが、それより、作り方は丁寧でしたね〜。

それはそのはず。
たけおか家宗美さんのは、広島の、とは違い、
量産されてませんから丁寧な作りには、頭が下がります。
そして、その丁寧さが、人の感動を呼ぶのかもですね〜❣️

夏蜜柑は、東郷町の、無農薬の夏蜜柑を使っているそうです。

こちらは、いちごよりも、期間が限定かもです。



いちごをお持ちしたびびあんさんからは、
お土産をどっさり〜頂きました。

{3CFD3827-ADFE-45AF-B67F-B5F2A739694F}



感謝でいっぱいです。




ありがとうございました。



3月13日の料理講座、
キャンセルが出ました。

あとお一人❣️です‼️
よかったら、いかがですか?