東京での・・・その②

姪っ子ちゃんの結婚式の前日
女3人かしまし娘は、
楽しくホテルで夜を満期して
無事、姪っ子ちゃんの結婚式を終え…
この話は、また後日。

私は、しばし次女宅へお世話になりました。
翌日次女は、在宅ワークの日

「ママのお得意のサバの味噌煮が食べたい」
「久しぶりにママの肉じゃが食べたい」
という娘に上手くのせられて
せっせとお料理に励み
給食のおばちゃんと化してしまいました(笑)

翌日は、娘と二人で
念願のベビー用品のお買いものデ-
「H&Mのベビーコーナー」で
「可愛い」を連発💕
ランチの後は、
お決まりの「赤ちゃん本舗」
あれこれ見ていると、
お店ごとかいたくなっちゃった。
迷いながら、ついつい買いすぎてしまった😅

帰宅後、
在宅ワークの婿殿が夕食を準備してくれていて・
美味しく頂きながら、
話が流れ、流れて・・・

どんな親になりたい?
将来どんな暮らしがしたい
どんなお家に住みたい?
「プロセスは考えなくてもいいから、
 聞かせて!」と、私

「ニージーランドで羊や牛をたくさん買って、
 不労所得でのんびり過ごしたい」と婿様
「子供とゆったり、遊びながら好きな事を
 好きな時にしながら暮らしたい」と娘
「好きな事って何」
「ん~~これから見つけるかな? 」
 「きっと、見つかるしのんびり暮らせるよ!」

そしたら・・・
娘が、
「パパは、きっとママより
 先にいなくなるでしょう?」
あら、なにけに爆弾発言😱
「え、あなたの中ではその設定が
 できあがってるの?」私
「さゆちゃん・・勝手に決めちゃって・・」婿様
「でも、きっとパパもその方が幸せだよね。」娘
「まあ・・そう言われてるけど。」
 ふと気が付きました。
 なんと今日は、マヤ暦でいう

「願いを声に出して言う日」

言っちゃったよ~~~~~。
娘ちゃん

声に出して言っちゃったよ~~~~😱

ちょっとドキドキした一瞬でした。
とさ…d(^_^o)

娘ちゃんの為に作ったセレモニードレスが出できたけど、黄ばんでた🥲