商標登録願いを申請しました❣ | 花屋敷夫人のブログ

花屋敷夫人のブログ

ブログの説明を入力します。




本日のお固い野暮用というのは、東京都千代田区にある特許庁に、玉鬘名物バターカレーの商品名とパッケージの両方について、商標登録を申請する事でした。

お陰様で約10日近くに渡り、頭を捻りながらの作業が、申請窓口の専門相談員さんと、パソコンに精通する身内のお陰で、特許印紙代だけの出費で完了しました〜❣、

ただ、今回、良い勉強になったのは?、子の手の出願に関する作業は、やはり慣れたプロにお願いするのが得策やと感じました。

とても、素人がネットで調べた程度では難しいと感じました。

さて、今後が楽しみですm(_ _;)m

では〜🤗