こんばんは。

あと4日でお正月休みと言っても、月曜の朝の憂鬱度は変わりなく、40半ばの身体に鞭打って今日も何とか定時後+1時間働いて来ました煽り


帰宅後は期限間近のふるさと納税の計算!

独り身になったので少しでもお金を貯めておきたいので、できるだけ枠ギリギリまで使

使い切りたいと思っているのですが、私が登録している派遣会社は「当月締め翌月末払い」。

今月末に11月分の給料が払い込まれ、12月分は来年1月…そして本年度分の源泉徴収票も1月に発行される不親切使用なんです魂が抜ける

そのため、ふるさと納税の限度額を詳細に計算したい私は、スプレッドシートに1月〜11月分は月々の給料明細の金額を前もって入力して、12月のみ、稼働時間から自分で大体の予想を立てています。



最後に↑のサイトで限度枠を確認というやり方をしています。

各ふるさと納税サイトでも、限度枠計算シュミレーターはあるのですが、私はずっと不妊治療を自費でしていた為、医療控除も考えると簡単シュミレーターは、計算が合わない事が多いので上の方法を使用しています。

今年は離婚して元夫の分は計算しなくて良くなったので若干ラクですが、前もって表にしてまとめておくと、やっぱりいざと言う時はすごく楽なので、来年も、コツコツ地味作業を継続して行こうと思います。

ちなみに、元夫はこういう作業をしている私を「お金に汚い」と言っていました真顔



12月の残りの稼働日数込みでの、残り寄付できる金額は3,000円。かみやまシュークリーム狙っていたのに、いつの間にか大幅値上げして白目無気力

替わりを探していたら、シャトレーゼのシュークリームを発見しました飛び出すハート糖質カットでダイエット中に良いかも。しかも冷凍で届くから長持ちしそうなので第一候補にしておきます。


休日のお昼ご飯用にこちらも良いかも。

ご飯作りたくない時に重宝しそうだし、6食入りでコスパも◎