土曜日は、お天気が夕方から下り坂っていっていたのですが、
朝から富士山を見に行ってきました。
わたしのお気に入りの富士山眺めスポットに、お昼ごろには着いたのですが、
雲がぎっりりで、まったく見えず@@@
白糸の滝とか道の駅朝霧高原とかで時間をつぶしていると、
3時過ぎ、てっぺんあたりが見えてることに気づき、急いで眺望スポットへ^^
どんどん晴れてきて、一時間ほど眺めてきました。
やっぱりきれいだわ^^
毎日見えてる地域の方は、それだけで贅沢な暮らしww
で、帰ってきたら、もう夜ww
そんなときには、かんたん調理器の登場。
わたしのおすすめは、シリコン製タジンなべ
シリコン製品は、よく出回っていますよね。
このタジンなべ型のは、そのままテーブルに出ても、違和感がないので、重宝してます。
うちは、豚まん・シュウマイをゆでるのに使うことが一番多いけど、
ブロッコリーやとうもろこしをゆでたりするときでも、よく使います。
火にかけると、その場を離れられなくなりますが、
電子レンジにいれたまま、洗濯物を取り込みにいけるし、バタバタ主婦にぴったり^^