今日は朝から雨です雨


いつも日曜の朝は掃除・洗濯したりするけど


雨だとやる気なし♥akn♥


だらっとしておりますこたつ




さて、先日アレンジした曲、


やはり「やり直し」のメールがガックリ・・・


ま、一回でOKでるとは思ってなかったけどね!




その曲はインディーズのJ-POPオリジナル曲。


Sさんがギター弾き語りしてるCDを聴いて


私はピアノバージョンの伴奏をつける(編曲する)という依頼です。


コードだけはもらいましたが・・・



やり直しの理由は・・・


・アルペジオが細かすぎて歌いにくい!!

・全体的にべたっとしてる!


う~ん。。。そういえば


大学で歌曲作った時も


「歌」と「伴奏」の音があたりすぎてる


とか


「伴奏」の動きが細かすぎる


とか


そういうことを注意されましたタラッ・・・




当たり前といえば当たり前のことだけど


歌曲なのか


器楽曲なのか・・・


よく考えて作りましょうポイント




ついね・・・


ピアノ弾きながら作ってるので


16分音符入れたくなるんだよ~



はは・・・


超・素人だね(笑)


だって~素人だし猫 開き直る私笑



Sさんは私のDTMの師匠でもあります。


一人で全部作っちゃう人。


いい曲書くんですよ~♪


歌うまいしねるん♪



久しぶりにCD作るらしく


それにボーナストラックとして


私のピアノバージョンを入れれたらと言ってくれてます。


まぁ親心とでも言うのでしょうかてれ




でも音楽には熱いこだわりを持ってる人なので


いいものができなかったら却下されると思いますウキャー!




さ、やり直ししよピアノ