昨日、記事を消しちゃって


皆さんから「楽しみにしてます」って暖かいコメもらっちゃったけど


そんなたいした話じゃないですよ~


本当に「小ネタ」ですので、あしからずぺこり




女子高生コンビのSちゃんとFちゃん。


同じ高校に通う仲良しさんです。


Sちゃんはもう長年のお付き合いですが


Fちゃんは保育士を目指してるということで


一年半前から通ってます。



一緒に連弾とかできたらいいと思い、


続きのレッスンにしています。


近々高校の音楽の授業でミニ発表会があるらしく


今も連弾の練習中。


二人一緒にきて、入ってくるなり


1「今日マジやばい~!超かゆいし~」


おんなのこ「え?Fも!!うちもめちゃかゆいねん」


顔「え?なにがかゆの?」


おんなのこ「も~先生!しもやけに決まってるやん!」


顔「え?しもやけ!!!高校生になってもしもやけ?(笑)」


1「先生ひど~い。ほんまにつらいねんから~」


顔「あ!ごめん、ごめん。あんたら田舎の子って感じやな~

  しもやけシスターズ!連弾がんばろっか♪」


おんなのこ1「も~先生ひどい!!なにそれ~」



キャピキャピの『しもやけ女子高生』!可愛いでしょ?キャッ




すっかり有名人!?個性派男子高生Nくん


先週のレッスンで発表会の曲の候補を渡しました。


「先生!一週間考えさせてください」と帰りました。


今週きて


顔「どう?決まった?」


副店長「いえ・・・それがまだ・・・なんというか・・・

  お見合いした後のような気持ちでいます」


顔「は、はい?あたふたなんですかそれ?あたふた


副店長「本当にこれに決めていいのか・・・後悔しないだろうか・・・みたいな!」


顔「オ、オーバーなあせる



結局、お見合い相手はOKを出してもらえず


また違う相手(曲)も提案し、決定は来週に持ち越されました焦る





発表会は7月半ばなので半年を切りました!!


そろそろ、上の生徒たちは曲を決め始めています。


私が何曲か選び、本人たちと相談しながら決めるのですが


なかなかあせる



今日はごんた姉妹(小6と中1)が以外に早く決めてくれましたお・ね・が・い


練習はもう少し先でいいと思うのですが


決まらなかったら。。。と思い早めに提案!




小1の男の子双子ちゃんは


発表会で自作の曲を弾くことにしたので


只今、作品制作中!!


お母様がとても丁寧な方で


今日は曲のイメージを絵で書いてきてくれましたぐっと


二人の曲の大まかな枠組みを考えてあげなきゃ!!


いい感じにもっていけるといいなぁ~ルン♪




全員の曲が決まるまで


まだまだ時間かかりそうです。



今週末はもう少し候補曲をたくさん用意しておかなきゃ頑張る






なんてことない話・・・


聞いてくださってありがとうございましたよつば