昨日の記事にたくさんのコメありがとうございますペコリ


優秀な先生方にも色々な人生のストーリーがあるのだなぁと


すごく感動したり


勇気もらったり



あんな記事書いて


また「めんどくさい人ね~」と思われないかな?って


ちょっと心配だったけど


書いてよかったなぁ~ウレシス2



自分のできること


しっかりがんばっていけばいいと


すごく前向きになれました音符




さてさて


今日は初めましての生徒さんがいらっしゃいました。


久しぶりのおじさん生徒さん。


ちょっとドキドキでしたが・・・・


とても丁寧でお話しやすい方でほっとしましたうさぎ




Tさんは63歳。退職後もう一度勉強したくて現在は大学院生だそうです。


ちょっと親近感もったりしてキャッ


コーラス仲間のおばちゃまNさんのご紹介で来られました。


歌うこと、音楽が大好き、でもピアノは全く初めてなので


基礎の基礎からお願いします。


とのことでした。


どの程度指が動くか、


どのような曲を弾いてみたいのか


それを確認してから楽譜を用意しようと思っていました。


でも男性って理論好きな方が多いので


とりあえず「楽典問題集」だけ用意していました。


ビンゴ!!


すごく食いついてくださいました。


「楽譜は一応読めますが、


知らないことばかりでとても勉強になります!」と。


色々と鋭い突っ込みもほー


しっかり勉強して、なんでも答えられるようにしとかなきゃうれしい



一緒に来ていたおばちゃまNさんも


Tさんの熱心な姿勢にとても感心されていた様子。


「私ももっとがんばらなくっちゃ」ってるん♪


いい刺激を受けられたようです。



これかもTさんのレッスン楽しみですにこにこ