こんばんは。うさ子です。
 
9月8日
 
今日で再発術後…丸2年です。
 
今の所は再発は無く過ごせてます。
 
若干、腫瘍マーカーが上がり気味なのが気になるもやもや
 
前に癌専門看護師君が
 
先のことは考えないように
まだ起こってない事で不安になるのは勿体ない
 
って言ってたし…
 
検査結果は基準内やし…
 
気にしないでおこう。
 
うん。
 
そうしよう!
 
 
四角オレンジ四角オレンジ四角オレンジ四角オレンジ
 
 
2年前の今頃は麻酔から目が覚めて...
(9時に麻酔開始して目が覚めたのが18時)
(旦那氏は自宅で待機) 
(A先生から手術報告の電話が17時にあったらしい)
(手術中って執刀医は休憩はしているのかな?)
 
色々な管が繋がってて…
 
眠いんだけど眠れない…
 
暑いような寒いような…
 
痛みは想定の範囲内だったけど

超〜ダル重い…
 
身動が取れない苦痛…
 
朝までの時間がとにかく長かった…
 

よう頑張ったな...私。

 
 
四角オレンジルンルン四角オレンジルンルン
 
そんな事もあったよね、
 
ってことで...
 
手術痕のケロイド状況も記録として残しておきます。
 
 
ここから下は醜い傷跡…
画像になります。
 
 
 
 
 
 
 
くま
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2021年9月…術後すぐ
 
 
 
術後1週間ぐらい
腹水とガス(ドレーン無しでした)でお腹がパンパン
臍の縦キズはまだ細いし
その他の横キズもまだ細い
右腹の芋虫はストマ閉鎖跡
 
 
 
2022年9月…術後1年
 
ご飯食べすぎでお腹がパンパンもやもや
臍の縦傷はミミズっぽいケロイドに…
この時はかろうじてまだ臍の穴があるかな?
他の横傷もケロイドになってる〜
 
 
 
2023年9月…術後2年
 
臍の縦傷は完全に芋虫になってしもた
そして臍の穴が塞がった...
(臍の穴っていらないの?)
 
右腹のストマ閉鎖跡は
去年とあまり変わらないかな?
 
 
未だにケロイドさんは
成長中やし痛痒い魂
 
消化器外科の先生は
ケロイドに興味無し魂
 
まぁ、生活に支障はないし
もう嫁に行くこともないし

どうでもええけどね...魂
 

四角オレンジ四角オレンジ四角オレンジ四角オレンジ
今日の晩ごはん

小さなオムライス
とうもろこしの天ぷら

 
 来年も

再発術後三年
ケロイド報告ができますように…