こんばんは。うさ子です。

 

 

会社にいるネパール君

 

前にブログで紹介した事があります↓

 

 

 

去年から運転免許取得にむけ頑張っていました。

 

学科試験は日本語と英語が選択できるらしい。


ネパール君は日本語より英語が得意なので英語を選択。



 

でも...最終の学科試験が通らない。

 

「あと2点足りませんでいた」

「あと1点足りませんでいた」

「どこが間違っているか分からない」

 

と言っていた。

 

学科試験って日本語でも「ひっかけっぽい」「まわくクドイ」文面で良く読まないと解釈を間違えてしまう問題が多い。

 

過去問の問題集で特訓しようにも英語の過去問が無いらしい。

 

日本人が日本語で受けても落ちる人がいるからね。

(あっ、私は仮免実地で1回落ちたけどあとはストレート合格でしたよ~)

 

ネパール君は母国語ではない英語で受けるし難しいと思う。

 

「そのうち受かるよ~」

 

「10回落ちたら探偵ナイトスクープへ依頼やね」

 

とか言いながら見守っていました。

 

そしたら...

 

今朝の全体朝礼でネパール君から

 

 

「ゴウカクシマシタ~」

 

と報告がありました~バレエ拍手拍手拍手拍手

 

 

その後、ネパール君が


「有難うございました~」


と言いながら皆へお祝い?お礼?のお菓子を配り歩いてたニコニコ

 

 

 

 

 

 
 

 

 

 

 

 

ほんのりスパイス(カルダモン)が感じられるネパールっぽいお菓子。

 

しっとり触感

甘くて美味しかったです飛び出すハート

 

 

 

四角オレンジ四角オレンジ四角オレンジ四角オレンジ

 

 

ここ数日のご飯事情

 

 

 

イカ大根

酒抜き

 

 
グラタン
 
 
 
和歌山ラーメン
 
 
 
 
 
袋麺にしては美味しかった~ルンルン
 
 
  
 
ぷちっと鍋(カレー味)
これめちゃ旨です~
 
 
 
ブリ大根
 
 
 
うさ子作 
大雑把弁当

 
 
四角オレンジ四角オレンジ四角オレンジ四角オレンジ 

大寒波到来らしい。

雪が積もるかな?

ちょっとだけワクワクよ〜

積もったら雪だるま作ろう笑


でも…


滑って怪我せんようにしんとね魂