横浜堪能 | usaちゃんは、絶賛 加齢中 !

usaちゃんは、絶賛 加齢中 !

四十路街道まっしぐら♬
ねこまっしぐら♬

暑からず寒からず

とてもいい気候だったので

横浜 里山ガーデンの大花壇を

見るために出かけました




パノラマで撮るとこんな感じ
斜面一面がいろんな花でいっぱい
花の周りの芝生には入れませんが
歩いて見て回れるようになっていて
とても素敵でした

これが県立で無料と言うから
驚きです
駐車場🅿️の1000円だけ

時間がたっぷりあったので
隣接しているズーラシアにも
行ってみる事にしました



出来てもうだいぶ経つのに

一度も来たことがありませんでした

動物園は 上野のパンダ でしょう!

という固定概念のせいですかね


けれどパンダこそいないけれど

上野動物園よりずっと楽しくて

園内もきちんと管理が行き届いていて

綺麗だし

トイレもゴミ箱もいっぱいあって

何よりベンチがコース内にたくさん

疲れたら座って休める上に

手を洗う水道もポイントポイントに

設置されていて なんならアルコール消毒も


こんな動物園が

横浜にあるってすごいなぁと感動しました

ついでに寄ったズーラシアが

メインになってしまうくらい

楽しんでしまいました


ズーラシアめっちゃオススメです