週末に受講していたライティング講座の卒業ランチ会に招待してもらい、東京に行ってきました。







今月は舞台を見にも行ったので、二回目の東京。



この二回の東京、、

だけでなく、実は去年沖縄に行ったときも、札幌に行ったときも、東京行ったときも、、旅先でいつも感じてたのになぜかスルーしてた嫌な感じがあった。




嫌な感じでもあり、普通に不便だったこと。



それが携帯の充電が途中で切れそうになること。




毎回こうなってて、旅先だから調べれなくて不便してた。



だからここ最近は充電器を持ち歩いてたけど、コンセント探すのも大変。



でもスルーしまくってた。



今回も夕方には残り15%になり、もう携帯は触れない状態に💦



新幹線待ってる間にコンセントみつけてちょこちょこ充電。



そうしてたら、新幹線が途中でとまった。



少し遅れて新大阪まで帰ってこれたものの、次は在来線に遅れが出てる💦



終電も近かったし、どうやって帰ろうか?と色々結局携帯で調べることになり、、

やっと気づいた不便さ😳



そしてモバイルバッテリーというのを調べてみると、2000円もしないことがわかり、すぐ購入✨




これで次からは安心して旅先で携帯を触れるようになるのでしょうか😀





意外にスルーしてしまってるけど、すぐ解決できること、、結構ありそうだなと思った🤔