昨日の続きで
自分が大切にしてる想いや
自分の価値観について😊



自分が大切にしてる想いや
自分の価値観に気づくのが大切、
と昨日書いたのですが、



気を付けたいのは、
大切と思ってるけど
実は今は違う価値観になってたり、
他人の価値観採用してるだけで
本当は大切じゃなかったり、、
ということがあります。



そんなときに使いたいのが
体感!!


物事が起こったとき、
何かの考えに触れたとき、

自分がどう感じてるか、
いい感じがするか、
いやな感じがするか、

それを見てほしい。



いやな感じがしたとき、
それは自分が本当に大切にしたい思いや、
価値観がずれてる可能性あり!!



何のどこがいやな感じするんだろう?
どうだったら嬉しいだろう?
と見ていく。


このとき、
決して無理やりいい感じに変換したり、
これをいいと思えない自分を責めたり
しないでほしい。


ただ見ていくだけ。
自分は何を大切にしたいのか?を
知るために💓