最近家から片道30分くらいのところにある

カフェでコーヒー豆を買ってます。



大体1ヶ月もつので、

お散歩がてら月イチでコーヒー豆を買いに😊



そのカフェがある街には

かわいいお店や

ケーキ屋さん

パン屋さん

焼き菓子やさん

ピラティス

レストラン


気になるお店がたくさん💓



お散歩がてら、その街の探索するのも

楽しい!!


TAOCA COFEEというカフェで、店員さんがいつもコーヒー豆の情報をたくさん教えてくれる😊


あぁ、この街に住めて幸せ😃💕

と思う。



思い返せば数年前、

この街に住んでみたいなと思ってたことが

叶ってる!!



今って本当に昔の自分が望んだことが

叶ってるんだな~と実感。



あの時はどうやったらこの素敵な街に

住めるのかわからなかったけど、

ルートはお任せにしてたら

叶ってた。



ちょっとそのルートを思い返して

みようかと思う☺️



神戸で一人暮らししてたころ

「もう少し広い家に住みたいな」

と思うも、

家も引越も大変だし、

引越にはお金がかかる、

家賃もあがるだろうし、

難しい、、

と思ってました。



前から打診されてた東京転勤。



神戸が好きだから何年も断ってたけど、

ルートはお任せだとしたら、、

これもひとつのルートなのかも?と、

引越したいを叶えるために

転勤を決意。



結果、望み通りの家を見つけ

55000円も家賃高くなったけど、

高くなった分と引越代は会社負担で

引越が叶う✨



ルートは本当にお任せなんだ😳

と実感した。



その東京の家はめちゃくちゃ

気に入ってたけど、

近くにパン屋とカフェが

一軒ずつしかなかった。



家から歩いていける場所に

何件もパン屋やカフェがあるところに

次は住みたいな、と欲がわいた💓




でもめちゃくちゃ気に入ってたから

引越予定はなかった。



東京に行って一年、

コロナが始まった。


大好きな神戸に帰れなくなった。



そんな中、、

父親が亡くなった。



やっぱり私は神戸が好き、

家族が近くにいる神戸に

戻りたいという気持ちが大きくなった。



東京に住んで2年目で神戸に

帰ることを決めた。



また家探し。



次の職場が梅田だったことと、

当時京都の大学に通っていたこともあり

新大阪で家を探す。



ここにしようかな?と思う所はあったけど、

ときめいてないな、、と思う。



あの街に住みたいと思いつつも、

何だかハードルが高い気がして

ちょっと避けてた。



だけど見るだけでも、、と思って

住んでみたいと思ってた街を

一回みてみることに。



今の家は正直そんなにピンと来なかった。



あの好きな街のマンション、

とは思ったものの、

別の場所のマンションがもっとよかったから。



第一希望のマンションに決めようと

思ったら、もう他の人に決まってた😭




どうしてもそのマンションがよくて、

何回もキャンセルなってないか

確認してもらうも、、

キャンセルならず、



しょうがなくで今の家に決めた。



というのも、

その頃まだ東京に住んでたから

何回も内見に行けないし、、と。



結果、今の家でよかった💓



家もそうだし、

とにかく街が楽しい😍



願ってた家の近くに

カフェやパン屋さんが沢山ある😍



嬉しくてお散歩沢山してる😍



在宅の日に

朝のお散歩するのも気持ちいいし、

たまにパン屋さんで朝食を買って

川沿いで食べることも😍



神戸から大好きな街に住むまでに

一旦東京を経由して

戻ってくるっていうルート。



本当にルートはお任せだし、

叶う時期もお任せ!!