私はおうちバリスタ歴、約10年。

10年ラテアートを練習していても
たまに、あっ!!とコツを掴む瞬間がある。


今朝がそんな瞬間だった😍


またひとつ上手くなれるかも!!


めちゃくちゃ嬉しかった💓


嬉しくて、誰かにシェアしたくなってので
こちらで↓


その後、お昼にトッポギを食べようと

朝から料理😊



韓国料理の赤色で服が汚れないように

友達からもらったお気に入りの

エプロンをつけて。



この時間が幸せ。



「自分の喜び」とか

「自分の楽しさ」って

このくらい日常の中にある

ほっこりしたもので、

それでも充実感は大きい。




いつも人目を気にして、

人にどう思われるか、

どう思われないか、

が一番大切だった私にとって、

「人から見て幸せそうか」

「人から見て楽ししうか」

がとても大事な要素だったから、



以前の私は

「人から見て幸せそうなこと」や

「人から見て楽ししうなこと」

ができたときに喜びを感じていた。



何なら「できたとき」じゃなくて、

「インスタにのせたらいい感じに見えそう」

「友達に話したらすごいと思われそう」

って思い付いた時が一番喜んでたかも🤔



でもそんな喜びって一瞬で、

心は本当は喜んでなかった。




だからまた別の喜べそうなものを

探し続けてた。




本当の喜びって

日常に溢れてて

心から沸いてくるものだなと、

今朝のラテアートで思った。



本当の喜びって

誰かにシェアしたくなるけど、

決して幸せアピールではなく、

「他人からしたらしょうもないこと」

に見えるかもしれないこと。




それでも自分が喜んでることを感じて

自分サイズでいいと肯定していく。