岡山旅行最終日は、

岡山市内観光へ🚌

岡山駅前の工事中の壁に描いてあった

デニム仕様の桃🍑


岡山駅✨


駅前の桃太郎像🍑


駅前の噴水⛲️


駅前をパチリッ📸

 

路面電車🚃を パチリッ📸


まずは、岡山駅から後楽園へ行く為、

駅前からバス🚌に乗る事に。




こちらのバス🚌で

後楽園の前まで行きました✨


バス🚌の車内で Wi-Fiが使える💡


バス🚌は ¥100です💡


途中、路面電車🚃を見かけたので

パチリッ📸


路面電車🚃の駅🚉


バス🚌の車内では、

後楽園の案内ビデオ(?)が流れてました。


可愛いラッピングの路面電車🚃


岡山市内循環バス🚌 めぐりん✨


後楽園の入り口前で、

バス🚌を降りると、

珍しいポスト📮が👀✨



鶴の奥に᠁


岡山城🏯💡


このポスト📮の横から 後楽園へ


バス停近くには、

自販機も あります。


自販機の周辺では、

Wi-Fi が使えるとか💡


自販機の前を通って、

まずは 後楽園正門入園券売場へ✨


庭が 綺麗ー✨





こちらのセットチケットを購入💁‍♀️


で、

後楽園に行く前に

蓬莱橋の先にある 夢二郷土美術館へ✨







中に入ると 可愛い黒猫ちゃんが猫 


先ほどのセットチケットを見せると、

こちらのチケットをもらいました✨


撮影🆗なのは、

こちらの第5展示室💁‍♀️




色んな作品が見れました✨

夢二郷土美術館から

再び歩いて 後楽園方面に向かってると

可愛いバス🚌みっけ👀✨

猫の耳が付いてる 可愛いバス🚌😍


先ほどの正門入園券売場から

まずは 岡山県立博物館へ✨

その前に 水分補給😋

自販機を見たら、

ピーチ🍑味のアクエリアスがあったので、

ポチッと🤩


ピーチ🍑味のアクエリアス🤩




アクエリアス、苦手な私ですが、

このピーチ🍑味のアクエリアスは

美味しくて 飲めました😋

水分補給して、

岡山県立博物館へ✨




岡山県立博物館では、

岡山の歴史と文化の展示を見ました✨

音譜音譜音譜つづく音譜音譜音譜