今日は、月1のお楽しみ


グラスアート のレッスンへ🚘


昨日の夜から、今日のレッスン内容が


気になる、気になる😂


何しろ 初めてのミステリーレッスン(๑˃́ꇴ˂̀๑)


(勝手に ネーミングしてみた😂)


で、


朝から ソワソワしながら


準備をしてたら、


先生からLINE💡


こんなのありますか?あったら持って来て下さい。


と、写真が📸



これは᠁᠁

これは᠁᠁

スポンジ⁉️

スポンジ、何に使うんだろう🤔❓

とりあえず、ウチにあるスポンジを

パチリッ📸して返信。

これで 大丈夫ですか?と。


一応 もう1種類 持って行く事にした😂



で、

レッスンに行ってみると、

今日のミステリーレッスン内容、

なんと❣️❣️

パティーナ加工のレッスン❣️❣️

パティーナ加工って᠁᠁✨👀✨

この液体を使って、

リード線を アンティーク加工するんです✨👀✨


リード線を酸化させる為、

アクセサリー類を外して作業✨



最初の作業で、例のスポンジが大活躍⁉️の予定が᠁᠁

柔らかいスポンジだったから、

別のスポンジを使って作業することに😂

ワイルドなスポンジが良いみたい(笑)

で、

ひたすら 作業をする(笑)

今日は、リード線をパティーナ加工して、

ガラスに貼り付けるとこまで完了✨


パティーナ加工、

リード線が酸化して アンティーク風になって行く様子が、

ほんと楽しかったです💗

ミステリーレッスン、楽し過ぎー✨👀✨

お宿題は、フィルム選び&フィルム貼り✨

明日 します✨

٩꒰ಂ❛ ▿❛ಂ꒱۶♡