こんにちは🎵
うさこママです🐻💕


涼しくなり、いよいよ
本格的な秋ですね(*^^*)

秋と言ったら。。。

やっぱり食欲の秋🌰🎃

お手軽ですし😃


”旬のものを食べる🌟”


今は旬とかあまり関係なく
お野菜などが出回っていますが
人間所詮動物ですので、
やはり越冬に向けて身体を準備する
という意味で、旬のものを
食べるのは身体に良いと思われます。


秋の食材といったら
サツマイモ、栗、サンマなど
どれも美味しいですよねうさぎクッキー乙女のトキメキ


たまたまかもしれませんが
今年スーパーで栗を全然見かけず
思い切ってネットで注文びっくり!!
しかも1.5kg爆笑爆笑爆笑

それで、昨日は全ての栗の鬼皮を剥き、
渋皮付き:栗ご飯用を2:1
全て冷凍庫へ。。。指が痛い(^_^;)アセアセ

農家の人によると
栗は一旦皮を剥いて冷凍保存した方が
甘みが増すそうです!

今日の晩ご飯には早速栗ご飯を
作りたいと思います✨

残りは思案中。。。
たぶん渋皮煮に初トライします!!

皆さんも
夏バテやコロナバテを
していると思いますので、
ぜひ秋の味覚を堪能して
お身体ご自愛くださいね❤

”季節を堪能する
         =暮らしを満喫🌟”

心を豊かにして
愛のある生活を
お過ごしください💖


ブログではタロットや恋愛等を
発信するのが目的のはずですが
何故か食レポ系になりつつある
うさこママでした♥
うふふうさぎクッキー乙女のトキメキ


激安アクセサリー通販【LUPIS(ルピス)】