暖かい!!
嬉しす~ラブラブ!

出かけたくなるお天気です。
が、仕事です。
頑張りましょうチョキ

ごはんの写真がいくつかあるので記録しとこ。



3日前、唐揚げでほぼ終了したアンコウ。

うさ子の鼻歌♪-IMG_8479.jpg
あん肝(こちらはまだ写真の2倍くらいあるので冷凍してます)
唐揚げ
味噌煮
っとアンコウ尽くし
全部おつまみみたいなのばっかりだから

ごはんのお供に いつものテンジャンチゲを。
本当はこの器の ふた回りくらい小さいサイズが2つあると便利なんだけどなぁ。。。

テンジャンも無くなってきたし
韓国に仕入れに行きたい飛行機
5月か6月の週末でぜひにひひ

アンコウをやっつけたところで、ホタテに着手。


うさ子の鼻歌♪-IMG_4884.jpg
ホタテは  ヒモ&肝 は甘辛く煮ました。
写真の右側のやつです。

手前にあるのは マグロのニンニク醤油ステーキ
左上のは お揚げとピーマンとかつおぶしの炒りポン酢。

ホタテの 貝柱の部分は

うさ子の鼻歌♪-IMG_5265.jpg
クリームシチュゥ~~ラブラブ
新玉ねぎとカボチャとたっぷりチーズを入れて煮たよ。
玄米のプチプチと一緒に食べたら美味しかった~音譜

で、
昨日と今日のお弁当。


うさ子の鼻歌♪-IMG_9607.jpg
☆たまご焼き
☆鶏胸肉の梅味噌しっとり焼き
☆長芋のバターゆかり炒め
☆もやしナムル
☆マカロニサラダ
★くぎ煮乗っけ玄米ご飯

うさ子の鼻歌♪-IMG_6904.jpg
★たまご焼き
★ロールキャベツのクリーム煮
★きんぴらごぼう
★塩昆布ピーマン
★塩麹漬けにしたサバの焼いたん
☆ゆかり玄米ごはん

さぁ、食べよ。