なんだかラッキーなことに、三連休がそのまんま休みになりまして。。。

      ニコニコチョキ

チロッと大阪にお里帰りしてきました飛行機


夏休みに入って最初の三連休ですし、

どこもここもすもも、いっぱいだろうと心配だったので

早い段階で交通手段を確保せねばグーと、張り切っていた私。


最初は貯まっていた航空会社のマイルで!と

あれこれアレンジしていましたが、

21日の帰りの便が満席で、どうしても確保できず、、、断念。


結局、往路は飛行機飛行機、復路は新幹線新幹線でチケットを予約しました。


その往路の飛行機なのですが、、、

チケットレスで予約し、当日カウンターに行ってみると、

なんとオーバーブッキングのため席が確保できないと叫び


オーバーブッキングって、、、 海外旅行じゃあるまいし、国内線でこんな話、聞いたことないぜよ。


続けて説明を聞いていると

「大変申し訳ありませんが、一万円お支払しますので、

ひとつ後の伊丹着の便に変更していただけませんか。」 ですって。


???関空着のフライトに乗る予定だった私は、一瞬、あ~ぁ(@_@;)と思ったりもましたが、

19日には大阪で何の約束もなく、適当に押さえた便だったので、まーいっか。

ということで、OKしましたグッド!


ほどなくして、スタッフの方が戻ってきて、

一万円+伊丹から関空までの交通費2千円でございます。

ご確認のうえ、こちらにご署名を兎と、

現金の入った封筒2つと領収書を2枚差し出されました。


おおっと!!

二人で一万円だと思っていたのに、

一人ずつにお支払いただけるのですかい?(゚Ω゚;)?


結局、一人12,000円ずつ入った封筒を受け取り、

一時間後の飛行機を待ちました。


しかし、考えてみると

今回、往路のチケットは一人12,700円で購入したので、

700円で大阪に行っちゃうことになって得しちゃったわ~!!




こちらのお金で、

お昼御飯とビールを買いましたo(〃^▽^〃)o