<お金はマメに大切に扱う>

 

私はなぜこんなにお金が貯まらない、、、会社員時代はできていたのに。

お金があるようですぐなくなってしまうのだろう…絶望あせる

 

 

とね、ふと好きなお洋服をSHEINでバカ買いしたときに思ったんです。

 

それと同時にあ、私お金がいつもどんぶり勘定だからダメなのかも…!?と真顔

 

ーーーーーーーーー

そしてあとは単純に使いたいものが増えた笑。

抑えていた欲望を出していったらそりゃ給料変わらなければ同じですよね…ってww

 

そう思うきっかけをもらったパート2が

小田桐あさぎさんのYouTubeの質問回答をみて。

衝撃を受けたのも大きいかも。

 

お金持ちほどお金のことを考えていると▼

あさぎさんの動画はこちらからチェックできます

 

 

ーーーーーーーーーー

あなたはクレカ決済を普段から行っていますか?

私は半々で、カードって途中で区切られて何ヶ月か分を請求されるじゃないですか。

↑このクレカに対する知識の時点で私って相当やばいよねw

 

コレが本当に今の私には私ダメなのよ。いくらポイント還元されるからといって

自分が使いすぎていないか、時々不安になるし、なんなら講座にお金があることをいいことに使いすぎてあとから冷や汗になるという…w笑い泣き

ホント数字に弱い人間ってあかんなーと痛感中ネガティブあせる

 

いやそれとね、日本のさ、悪いところでもあるんだけど

現金使えるところと使えないところってまだまだあるじゃない。

 

それが私みたいな輩を混乱させるのでは!?って思うのよね。

ぜーんぶクレカ払いできたらそれに統一して現金が引き落とされるのを待つ。

それが追いつくように収支チェックする。

こんな感じのさ、マメさって私に足りなくて、でも結構大事だと思うのよ昇天

 

X(旧Twitter)でもこんな記事を見つけたのよ

専業主婦の方でお国の制度をめちゃくちゃ駆使して

月平均数十万円貯める女みたいなのも紹介されてて。

 

ほんと国の制度って知る人ぞ知らないと損する仕組みじゃんアレって。

 

でも学校教育ではそんなこと教えてくれない。

みんなほんとどうやって個々の部分さ情報仕入れて来てるんだろってほんと知りたい私。切実…お願い笑い泣き

 

でも実際そういう人がいて、そういうところに

興味が持てていないことこそが今お金の循環も悪い原因のひとつなのかなって笑い泣き

だってそういうことが好きなら、興味があるならそういうコミュニティに入ってみたらいいだけなんだから。

多分今の私の知らないことだらけで楽しいんだろうな。それはそれで照れ

 

いやまぁ、ちなみにそういうのが大好きなのが私の夫なので笑

うちの家計は回ってるのかなとも思ったりw

もう私は最低限のことだけして旦那にその他は任せるか…とも思いつつ

私もやったほうが夫婦2人でwに得する場合も多いからやったほうがいいんだよね。

頑張って習慣化してみるか。できたらこっちのもんだしな。

 

でも続かなければ意味がないから(ポイントの猶予期限過ぎてたりねw)

 

そういうのも含めてホントそういうマメさをどれだけ積み重ねられるか。

それを自分の中でできる範囲でもいいからまずやる。

 

だからやっぱりメインのカードを決めて

それだけで生活するのを1度やってみようかな。

 

コレがなんだかんだ大事なのかもと思った今日の私でしたうさぎ

地理も積もれば山となりますからね。

 

まだ私も起業のひよっこ。各超売れてる人たちがもっとお金のことに執着しているなら私はもっと執着しないとそりゃお金もたまりませんし、稼げないね。

 

というわけで明日は自分のやりたいことリストを事細かく書いて可視化もしてみようなーっと勝手に今このブログを書いて思いましたw

 

また更新するので良かったらみてねーん!