<みんな体調いかがですか?>

私はうん十年、朝食は食べてませんでした。

 

え、理由?今は単純に朝起きるのが辛くて

子供たちの支度してたら単純に自分の時間が取れないっていうね…チーン魂が抜ける

 

まぁ、一番の朝取れない原因って結局、朝起きれないのが原因なんだけど魂が抜ける

朝起きれない→朝の支度が遅れる→子どもたちの朝食で力尽きる→食欲ない

→いつの間にかお昼www

といった悲しい朝タイム。

 

私1回寝ちゃうとダメなのよ。

だから自然に集中できる夜にクリエイティブな仕事を持ってきがち。

そして残念たことにまた寝不足になって朝起きられない…

こーーーんな悪循環からねけだしたい!!

 

というのも、

最近体調がガクンと悪くなったり、体力がなかったりと

ただでさえロングスリーパー私が度を越しているので

どうしたもんか…と思って居たところ…。

 

インスタグラムの方でさ、ためになるなぁ

私のことやなキョロキョロって思う投稿は目を引きますよね真顔

 

そんな食事についてためになる発信をされてた栄養士の方から

モニターどうですか!?というお声を頂いたのがきっかけで

現在お試しで改善中。

でもさー、そこで思うわけ。

 

いい食事、良い栄養素をとろうと思うと

やっぱりここにたどり着きます。

 

お金がいくつあっても足りねーーーー!絶望

 

ってこと

 

いやね、確かに、有機野菜、無農薬がいいのもわかるし

沢山の野菜とかお魚、お肉、みーーんなバランスよくとったらいいのもわかる。

 

けどどこにホントお金をかけたい!?

結局ここだなぁ…って。おねだり

でも食事って毎回毎回とるものだからやっぱり大事。

 

だけど色々厳しいお金事情…泣くうさぎ

でもコレもさ、この生活からね抜け出したい…!!って

はじめたのもきっかけの一つなんだよね。このSNSのしごとって。

でもさまあ私もさ、1講座・1講座でやり抜いてから次に移ればよかったんだけど

蓋を開けたら沼だった…よだれ

 

途中からワケわからなくなって、そこからはセミナージプシーへ。

 

でもある程度講座を回ると見えてくるんです、

あぁ結局みんなの言う、覚悟がキマるかどうかなのかな…とか。

そう思ったらさ、最終的に私がたどり着いたのはマインドの立て直しだった。

 

自分にお金がかけれない、自分に自信がない、自分に自信がないから

他人依存になってセミナーに依存し、前に進めない私おねだり

正直苦しかったです。

 

もちろん今、お仕事いただけたこと、

私とお仕事できて良かったと言ってくれるクライアントもいて

とても嬉しいし、このお仕事でゾーンに入るときもある。

けれどそれ以外のお仕事もするから苦しくなるんですよね。

 

だからこそ、自分にはどの仕事のどういう部分が好きなのかを

明確にしていって自分の好きなことを絞っていく。

そしてそれを広げてお金が増えていったらいいなって思ってます。

 

 

そのためにも今、自分の好きなこと嫌なこと

このアンテナ、ピンポイントを探して半年後いきいきと仕事できてる自分幸せ!

を噛み締められるように、今の自分と葛藤していこうと思っています。