<自己紹介〜退職から起業START〜>

 

さて、どうして退職を余儀なくされたのかと言うと

正確には私の書類不備です。汗うさぎ

 

ただね、これ。ほんとは遡って申請も可能だったんです。

私が毎回、いれるつもりもない保育園への申請を毎回するのが面倒ということで

更新月に1回にしていたんです。

 

そのことをすっかり忘れていた私は、更新しないと行けない日を通り過ぎ

その証明書を期日に市役所へ発行してもらうことができず…

間に合わないのなら職場へ10月から来いと言われます魂が抜ける

 

「いや、取り寄せたら書類くるんだから待てよ」とも思ったんですけどね。

これに関しては聞き入れてくれませんでした泣くうさぎ

 

そもそも保育園も決まっていなければ、10月から来いと言われましても…という状態。

 

しかも今、欠勤状態だからねと後付のように言われる始末…ネガティブ

しかもこれが発覚したのもこちらが訪ねてようやく…。

 

いや、もっとこっちのことも気にかけてくれませんかね。とか

欠勤になる前に連絡ないんかいむかつきとかも想いながらも、、、

会社的には育休をとっているのはそっちなんだから

そっちで管理してもらわないと困る。みたいに言うもんだから

 

いや、こちとら毎日戦争やねん。

1日の出来事でさえ忘れかけてるんですわ。とか色々言いたいことを

ぐっと我慢しつつ笑

どっちにしろ保育園をそんな急に見つける事もできずに退職ふとん1

 

ただ、私は保育園のことしか考えていなかったので

願書なんてまだまだ先と思っていました。

 

しかし、長女は当時3歳になり、入園が迫る年。

幼稚園の願書の提出は10月。

退職した私は無職で保育園へ預けられない!ガーン真顔

 

ヤバい…保活もコロナでできなかったし、幼稚園なんてもっと知らないし…!滝汗

でもこれからバリバリ仕事もしようと思っていたのもあって

え、私はどこの幼稚園へ入れたら?というか今から入れるの???笑い泣き

 

そんな不安を抱えながら

ちょうど親戚で一つ上にその前の年に幼稚園へ入った子がいたので

すがるように聞くと、、なんと!親戚枠で入れるかも!?という朗報が…!

当時そこの幼稚園は人気だったので

入園もくじで決める場合もあるとの噂を聞いていたのでドキドキでしたドキドキ

 

なんとか掛け合ってくれたおかげもあって

無事娘は幼稚園へ逝くことが決定!!!クラッカー

ありがたや〜!!!

 

ただしここでも次なる問題が起こります笑い泣き

 

そう、期待していた給付金が半年分もらえない!!ガーンガーン

ホントはもらえるはずだったお金。しかも国から。企業とか関係ないのに。

ほんと、会社よ、延長してくれてっていいじゃないのムキームキームキー

どうせ私の居場所考えてなかったでしょ。とかも思ったから

当初は悔しくて悔しくて仕方なかった。

 

でもここで私は一大決心します。

 

それは在宅で、

息子の面倒をみながら仕事をする!!!というもの。プンプンムキー

そうして在宅でも仕事ができる方法をPCを使って探しまくります。

 

その中で指を止めたのがSNS起業でした。

まだInstagram集客の先駆け。

この頃の私にしては目の付け所はホント良かったと今でも思って言います。

ただ自分のタイミングとしては悪かった…笑い泣き笑い泣き

 

その前から子どものコラージュ写真やポスターカードを作成しては

イベントごとに自分の両親へ送っていました。

そんな感覚で作ればいけるのは?そう感じたわたしは

まずワケも分からず

見ようみまねで子どもとの遊び場紹介をします。

 

ただ、この頃はまだ

児童館のはしごを3件するというほど子どもとの遊びに

超アクティブだったので体力が続かず断念。

そしてすぐに行く場所も限られて断念します笑い泣き

 

さらに自分でやっていても、インサイトの仕組みとは?

ここからどうやってお金を稼げるようになるんだろう…?

ワケワカメだった私はここでようやく

インスタをはじめて数ヶ月、はじめて自己投資をします。

 

3ヶ月で月100万!とかこの頃からうたっていたから

いまこの金額払ったらえ、3ヶ月で元取れたらそりゃやるでしょ!って

当時の大金をはたいたのをいまでも忘れません笑

 

ただ、ここから半年、

いままでの私のブログを読んでくれた人は察しがつくかもしれません…。

 

そう、ここからがセミナージプシーの始まりだったのです…続く笑