最近またコロナが流行ってきていると

話題になってきてますが


我が家もとうとう

ダンナがコロナに罹りましたえーん



夫婦揃って体質的に心配だったので

ワクチンは打ってないのですが



風邪気味だったけど、

後から考えたら軽いコロナだったのかも?


ってことは何回かありましたが

本格的に発熱して寝込んだのは初めてです。



私は無症状なんですが

しばらく在宅勤務することに。


設計当時は在宅勤務の日も多くて

在宅ワークスペースを一生懸命考えたのですが


下矢印このアクセントパネルのスペースです)


だんだんコロナが下火になり

最近は出社推奨になったので


サイズを測りまくって買ったデスクも

ほとんど使わないままでした笑い泣き



初めて使いましたが

ちょうどいいサイズ感でしたニコニコ


在宅ワークスペースのことは

後日ご紹介させていただきますねキラキラ



さて

ダンナのコロナ症状ですが


数日前から頭痛と肺の違和感があったのが

火曜日の夜から発熱

水曜日 38度、頭痛、関節痛

木曜日 38度、頭痛、腰痛

金曜日 37度、頭痛、腰痛

とこんな感じで

水、木曜日はほぼ飲まず食わず。

金曜日にやっと何かをひとくちずつ。


そんな状態だったので

体温や血中酸素濃度を自動で測れる

スマートウォッチがとても役立ちました。



これ、1年ほど前から使ってるのですが

このお値段で体温や心拍数、血圧

さらに睡眠時間とかも測れて面白いんです。



ずっーと寝ていた水曜日の

睡眠時間はこうなってました下矢印



体温は手首なのでだいぶ低めに出ますが

目安としては十分です下矢印


ちなみに薬はアレルギー体質なので

ゾコーバなんてムリムリアセアセ


市販の風邪薬でもダメだったことあるので

解熱剤も怖いアセアセ




なので


実績のある漢方薬を処方してもらいました。


肩凝りや痛みが辛い時は葛根湯。

胃腸の症状が辛いときは柴胡桂枝湯。


その時の感覚で飲ませましたが

この判断が良かったみたいですニコニコ



今はほぼ平熱にはなったので

本人はもう治ったつもりですが

まだほとんど食べられないし

しばらくは大人しくしてもらわないとキョロキョロ



このまま無事回復してくれますように。



イベントバナー