5月が終わりました。


太陽光発電のシミュレーションでは

5月は最も成績の良い季節だそうで

予想は580kWh





結果は下矢印



発電 646

売電 500

買電 156


実際に我が家が使ってるのは

自家消費分146+買電156=302



二人暮らしとはいえ

かなり少ないですよね。



太陽光発電

興味本位でつけてみたけど

つけなくてよかったかもあせる


と最近つくづく思います。



冷静に考えてみれば


昼間はほとんど不在で


調理はほぼ夜のみなので



お昼に使うのは

おひさまエコキュートくらい晴れ

(これも思うようにいかないのよねパンチ!




晴れの日は頑張って出勤前に

洗濯機や乾太くんも稼働させてますが


それでも我が家の消費MAXは下矢印



冷房を使うようになったら

増えるでしょうけど

それもどうかなぁ…はてなマーク




おひさまエコキュートは

アプリが近々バージョンアップするようなので

それにちょっと期待しています。