去年の4月に契約をして
一番大きな変更点は

乾太くん


YouTubeでもブログでも

とにかくみなさん絶賛だったので


ランニングコストは気になるけど

部屋干し派の我が家には

かなり便利だろうと思って採用しました。



そのおかげでレイアウトも

だいぶ変更になりましたウインク




わたしも実際に使ってみて

大嫌いな洗濯が楽しみになるほど

惚れ込んでいますラブラブ



洗濯機から濡れた洗濯物を取り出して

ぐしゃぐしゃの衣類を広げて

ハンガーに干すイライラがなくなり


乾いたふわふわの洗濯物をたたむ幸せ乙女のトキメキ


わたしにこんな日がくるなんてラブ






そんな乾太くんですが

デメリットと言われているのは


プロパンだと料金が割高なこと



縮むこと


LサイズがMサイズになるとか?笑


実際、少し縮む気はしますが

思ったほどは気になりません。




それよりも

もっと気になるデメリットがキョロキョロ



それは 


静電気




最近は無印のオーガニックコットンの

肌着を気に入って着ていたのですが





乾太くんで乾かした

パチパチ気味のセーターを上に着ると



一日中パチパチ

手を洗う時もパチパチ雷

腕を上げるだけでもパチパチ雷

トイレに行ってもパチパチ雷



さすがにちょっと不快ですプンプン



静電気軽減コースもあるのですが

それでも取り出す時から


パチパチ


柔軟剤をたっぷり入れるとかの

対策もしてみましたが

ほぼ効果なしプンプン



ちょっと調べてみると下矢印




綿とアクリルの組み合わせがダメなようです雷


なので、

アクリルのセーターを着るときには

肌着の素材に注意するようになりました。



気になるのは今の時期だけかもしれませんが

静電気がイヤな方には

向いてないかもしれません。



以上、大好きな乾太くんにも

欠点があるという報告でしたてへぺろ