21坪の小さな平家家
我が家のweb内覧会へようこそハートのバルーン

それではいよいよキッチンです。



工務店の標準はラクシーナ2400サイズ

よそ様のお宅のをお借りしてこんな感じ下矢印


めっちゃ素敵なキッチンですニコニコ



ところが、我が家のこだわりダンナが

手元の立ち上がりと
換気扇の前の壁がイヤだと言いましてびっくり


パナのショウルームで見かけたこちらに
ダンナが一目惚れ恋の矢



ダメ元で見積もりしてもらったら

30万円ちょっとの差額だったので

採用することになりました。



まあ、

ダイニングテーブル代も節約できるし

私たちは外食も多いので

カウンターで軽く食事ができる

このスタイルにはわたしも賛成合格



そしてこちらが実際の我が家のキッチンですキラキラ

お色はネイビーオーク(課金)

もちろんダンナの好み。


天板は人造大理石のグラーノホワイト

スキマレスシンク、カームグレーです。




キッチンの高さを85㌢にしたので

チェアの高さは60㌢推奨ってことで

こちらを買いました下矢印



これもダンナのチョイス笑



水栓はタカギのLCタッチレスキラキラ


新発売してすぐ受注停止になった人気商品

けいちゃんが抑えてくれていました爆笑



カップボードは1800サイズで

右側は90㌢の引き出しを3段のみ

お色はドアに合わせてペイントウッド。


このお色は減額対象だったのですが、

見積のタイミングが遅くて

下げてもらえませんでした。




この左側はゴミ箱ステーションです。

ケユカの45Lのゴミ箱がバッチリ爆笑


めっちゃいい感じに収まりました〜ルンルン



小さい27Lサイズは2個セットでお得

なので迷いましたが


他にゴミを保管して置く場所がないし

1カ所にまとめることにして

大きいものにしました。



そしてその上の壁には

ダンナこだわりの飾り棚キラキラ


このお皿が置きたかったんですよ
これももちろんダンナが、です爆笑





唯一のわたしの希望通りになったのが
2段ニッチとこのパントリー乙女のトキメキ



ド派手なクロスにしたかったんです〜ルンルン



パントリーの中にコンセントをつけて
シュレッダーを置いています。

コレが、超便利❗️

コンセントは掃除機のために付けたのですが
掃除機はまだ買えてません




以上、
ダンナのこだわり満載のキッチンでした爆笑

ちなみにダンナは
ご飯を炊くくらいで特に料理はできません。
デザイン系の仕事でありません。

それでこんなにいろいろと口を挟む人は
かなり珍しいのではないかと思います。


まあ、ダンナが払ってくれたので
良いのですけどね〜爆笑



残すは、リビングと畳コーナーなのですが
まだご紹介できる状態にならないので
今しばらくお待ちくださいませウインク