21坪平屋の我が家家
カーテンが必要な窓は3カ所
自分で取り付けるとなるとどうなるの!?
とういうお話ですウインク


カーテンをつけるぞ❗️と言っても
まずはカーテンレールですよね。

引き渡しが終わった我が家には
もう相談するところがありません


けいちゃんも
カーテンのことはそんなに詳しくなくて
もうお仕事ではないし相談しづらいショボーン



何をどう選べばいいのか?
とにかく右も左もわかりませんアセアセ
 
工務店でカタログを見せてもらった時に
なんとなくTOSOのがいいかなぁと
思ってはいたのですが


いつもの押村さんのオススメは


装飾カーテンレールならクラスト19キラキラ
こんなヤツです下矢印




リーズナブルなものならネクスティキラキラ
ってことで
この商品名だけは頭に入りました本



しかし、ネットだと
どう注文していいのかわからないし
カットしてもらうんだろうけど
どこまでを測るのが正解なの❓
ってなりますよね。

じゃあカーテン屋さん❓

カーテン屋さんってどこに行くの❓

思っていたのですが


ニトリに行ったら
TOSOのニトリバージョンがあるのを発見ひらめき電球



な〜んだ、ニトリで買えるんだ〜音符

とは思ったものの


長さはどう測って❓
どの辺につけるの❓

とか

どんなカーテンをつけたいの❓

とか

いろいろ考えておかないとアカンよねキョロキョロ

ニトリでカーテン買う気ないのに??

とか思ってたら
またまた時間が過ぎていきました笑い泣き




しかし❗️

お目当てのアクタスのカーテンが
3月から値上げということで
何としても2月中に注文しなければ‼️

となりまして

やっとお尻に火がつきました🔥


カーテンレールは
白か木目調で探していたのだけど

けいちゃんから
「ドアのハンドルに合わせて
 黒のアイアンはどう!?

とアドバイスもらいまして



押村さんオススメの

クラスト19
ブラック
キャップはシンプル

でダンナとも意見が一致二重丸


やっと決まった〜爆笑爆笑



さっそくニトリでオーダー‼️

リビング掃き出し窓は
クラスト19 ポールダブル‼️
(窓枠から窓枠までの長さ+20㌢)

畳コーナーは
クラスト19 ネクスティダブル‼️
(窓枠から窓枠までの長さ+20㌢)





そして寝室はダンナが

ドレープカーテンを巻き込みたいというので


こういう感じ下矢印


ネクスティダブルのMセット‼️

(窓枠から窓枠までの長さ+10㌢)


やっぱり押村さんのオススメ

そのまんまになっちゃいました笑