21坪の小さな平家家
我が家のweb内覧会へようこそハートのバルーン

ではでは玄関ホールから
始めていきたいと思いますニコニコ


工務店さんにいただいた

お花花束飾ってみましたウインク



玄関収納はなんのへんてつもない

逆コの字の玄関収納です。


今思えば、収納の高さを

天井ギリギリまで高くすれば良かったなぁ。


我が家の設備は基本がPanasonicで

ドアなどの建具はリビングドア以外は

ホワイトオークに統一してるので

玄関収納もホワイトオークになっています。




さてさて

我が家の玄関ホールのこだわりは


収納

間取りを考える時に

真っ先に考えたのが

ダンナのロードバイクをどこに置くか?

(滅多に乗らないのに、めっちゃ邪魔)


土間収納にするか

ディスプレイしたかったのですが

どんなに考えてもスペースが取れず…



ダンナも床に置きたいというので
最終的にこうなりました下矢印



何度もシミュレーションしたので

計算通りの仕上がりになりましたふんわり風船ハート


玄関ドアからの動線には

ギリギリ当たらないようになってますニコニコ



ちなみに幅は61㌢

自転車をやめたとしても
収納家具にハマるサイズにしました。




そしてさらに


我が家は冬はスキー

夏は海とか山とかに行くので

その準備が玄関ホールで

完結できるように考えましたウインク




上段にはスキーなどの荷物

下段にはスーツケースを3個並べて

置けるように設計しました。



こちらも綺麗にハマってホッとしました爆笑



この3枚扉の右側はダンナ用の収納。



アウターや仕事着をかける用なんですが

下がだいぶあまったので、

旧宅で使ってたクローゼットを入れたら

シンデレラフィット爆笑


引き出しには

工具類などいろいろ入ってます。

でも、スプレー類などが入らないので

やっぱり買い直すかな。



ここの収納は奥行きを90㌢

枕棚の高さも少し高め190㌢にしていて


ダンナの服の奥には

実はスキー板を収納しています。





そして、わたし用の収納は



ミラー付きにしてもらいました乙女のトキメキ





幅は約80㌢

奥行きは約65㌢

枕棚の高さはわたしの身長に合わせて

150㌢にしてもらいました。


これが、大成功ルンルン

とっても使いやすいです。




そして中の壁紙も

めちゃくちゃ気に入ってます赤薔薇


iPhoneだと色がイマイチ出ないですが

ほんとはもっと綺麗な色なんです下矢印




リリカラ LL-7640




玄関ニッチには

けいちゃんからの新築祝いふんわり風船ハート



大満足な玄関ホールになりましたウインク


追記:クロスの品番

壁  SP-2873

天井 SP-2830