21坪の小さな平家家
我が家のweb内覧会へようこそハートのバルーン


続いては洗面所
約4畳でバスルームと一直線に繋がっています。



主役はなんといっても

可愛い女優ミラー乙女のトキメキ



電源が必要なので、

外壁の断熱材の中で

コンセントを繋いでもらっています。 


実はちょっとガタついているので

そのうち補強しようと思ってますてへぺろ






洗面台はパナソニックシーライン

ワイドカウンターです照れ



三面鏡を採用しなかった分

引き出しに課金しました



でも、この引き出し

見た目と違って

上段の中身はかなり低いんです。





収納をどうしたらいいか?

あーでもないこーでもないと模索中です爆笑



そしてサイドにニッチ収納

南海プライウッド アドキューブ

ココです下矢印


洗面台の蛇口を目一杯伸ばせば


お湯も入れられるのが地味に嬉しい爆笑



洗濯機の上は、横滑り窓とハンギングバーニコニコ

これがやりたかったの〜ルンルン



去年春の契約段階では

電動ホシ姫さまだったのですが


乾太くんをお迎えすることにしたので

チョイ掛けだけでよくなり

見た目重視でハンギングバーに。


しかし、当時はハンギングバーが

高さ45㌢のものしかなくて

天井から吊るすとバーの高さは195㌢ガーン


わたしの身長ではちょっと厳しそう…

と心配していたのですが


60㌢が発売になったのを発見❗️

180㌢の高さになりました

これならわたしでも届きます爆笑





ではいよいよ乾太くんのご紹介ですニコニコ




といっても、みなさんご存知ですよね爆笑

我が家は2人だけなので

5キロデラックスタイプです。


洗濯機の上に設置したかったのですが

縦型洗濯機だと高くなりすぎるので

造作棚(高さ約100㌢)の上にしました。



乾太くんには下着などは

使えないのかなと調べていたら

デリケート袋なるものを見つけたので

ガス屋さんに問い合わせたら





プレゼントしていただきました乙女のトキメキ


実際に使ってみると


かなりガッツリ口をしばらないと

すぐに中身が出ます。笑

そして、乾かない。笑


結局、我が家では途中で取り出して

ハンギングバーで乾かすことにしました爆笑



でも、ウワサ通り

乾太くんで乾燥させると

ふわふわで気持ちいい〜ルンルン



お天気の良い日に

洗濯を取り込むときの幸せ感が

毎回味わえる感じですラブ


そして、ホコリなどが

綺麗に取れるので

お掃除もしてくれてる感じ照れ


なるほど、みなさんが絶賛するのが

良くわかりました。



わたし、家事の中で

洗濯が一番キライなのですが

今のところは楽しく出来ていますウインク



そして最後に造作棚もご紹介乙女のトキメキ

こちらも南海プライウッドです。

10万円ちょいくらいだったかな? 


下着類、靴下類、パジャマ、タオル類

を収納予定でしたが

あまりにモノが多すぎて

収納しきれておりませんえーん



現在、洗濯かごも検討中上矢印


とっても可愛いのを買ったのですが

サイズがもひとつなんですよねー




でもやっぱり可愛いハートのバルーンハートのバルーン




乾太くんを載せるのに

60㌢の奥行きの棚板にしたのですが

引き出しが45㌢サイズしかなくて

ちょっと浅いのが不満ショボーン



つまりは断捨離が必要ということで

ここにいい感じに収まるように

身軽になりたいと思いますてへぺろ





オマケのクロスの品番紹介です乙女のトキメキ


洗面所は撥水、防カビなどの機能のついた

タイプを全面に選びました。


壁は全面コラベル柄