前回の記事はアメトピに選んでいただき

沢山のアクセスありがとうございましたラブ



ではでは、その続きですが


無理を承知で、その2爆笑



前に記事にもしている
WICの棚の高さなのですが


この角、高さが170㎝でして下矢印


ダンナの身長が173㎝なので
ちょうど目の前にきちゃうんですドクロ


図面ではイメージできていなかった部分で
予想以上の圧迫感爆弾

とはいえ、私はだんだん慣れてきて



実際にパイプも付くと、いい感じ〜アップ

と喜んでおりました。



しかし しかし


最後の最後になって、ダンナが


どーーしても我慢できないから

大工さんに相談する!


と、大工さん最終日前日の朝

棚の高さが10㎝高くなるよう

やり直してほしいと

恐る恐るお願いに行きました。


1日しかないけど

なんとかやってみるわ


と快く言ってくださり


よかった〜 

と、2人で大喜び爆笑




翌朝行ってみると


たった1日で

完璧な仕上がりにビックリです‼️



同じ方向じゃないので分かりづらいですが
棚の下に線があるのでわかりますねウインク

わかりづらいほど問題なく
綺麗に10㎝高さが変わっていますアップ



このことはもちろん、

工務店のけいちゃんにも

先に相談していて


大工さんの手間賃として

2万円ほど追加料金をお支払いしました。


それでも

「大工さんがいるうちだったから良かった」

と言ってくれましたウインク



次の現場に行ってしまうと、

いつ来てもらえるかわからなくなり

次の工程、クロス屋さんに入ってもらうのが

遅れてしまいます。


それだけでなく

大工さんの精神的ダメージも大きいのだとか。


モヤモヤしながらするのと

楽しく仕事できるのでは

違いますもんね。





新居は今住んでるところと近いのと

私たちも確認したいことが次々あったので


差し入れを兼ねて

週3くらい現場に足を運びました。


おかげで大工さんとも仲良くなれて


「図面には〇〇と書いてあるけど

〇〇でいいの?」

「標準はこの高さだけどいい?」


などと

私たちに沢山確認してくれました。



WICの時だけ

肝心のダンナが行ってなかったんですよねガーン


まあそんなことも

納得いくように直してもらえたので

いい思い出になりましたニコニコ



大工さん本当にありがとうございました。