日曜日は大工さんはお休みなのですが

けいちゃんと現場で打ち合わせしてきました。


現場は現在、断熱材を施工中ですニコニコ


我が家の断熱材はロックウール。

名前の通り、原料は石だそうですが



見ての通り中身はフワフワびっくり

実はかなり粉っぽくて

服にも付きやすいので

大工さんは防護服のようなものを着るので

暑くて大変と言っていました。


私は少し居るだけで喉もイガイガしてきて…ぼけー

大工さん、ホントいろいろと大変ですね。




さて、本題のニッチ打ち合わせですが


玄関ホールの壁には

オシャレニッチを付けるスペースが取れました音譜


他にもいろんな案を出したのですが

けいちゃんのお許しがでず、却下ダウン

(付ける必要がないという意味です笑)


ちなみにけいちゃん曰く

ニッチを無理に付けると

クロスに悩むことにもなるので

不要なニッチはオススメしないそうです爆笑




そして問題はダンナの希望の


カップボードの壁に飾り棚

を付けたいビックリマーク


(私ではなくダンナの希望です)



我が家のカップボードは180㎝。

なので
60㎝位の飾り棚が希望なのですが
手頃なサイズの棚がなく
やっと見つけたリブニッチが72㎝

⭕️の位置に付けるのがベストなのですが

我が家の場合、この部分が
引き戸の薄壁になっちゃうんですよね目

そうすると、
飾り棚の施工に壁の厚みが足りないとのことで

またもや、却下ダウンダウンダウン



しかし、やっぱり諦めきれないダンナは
今朝、大工さんに直接交渉に行きました。




その結果、


持ってきたら付けてあげる

と、お許しをいただきましたクラッカークラッカークラッカー



本来は工務店がノーと言ったら
大工さんも断るべきなんだけど、
重いものを置くのじゃないなら
なんとかなるよ

ってことで
特別に対応してくださるそうですラブラブ

せっせと差し入れを持って行ったおかげかな。笑



もちろん、けいちゃんにも説明して
了解もらいましたウインク



アレクサスピーカーを狙っていたら
Switch botと一緒に買っちゃいましたドキドキ
リンクは単品ですが
いろんなセットがあってかなりお得です‼️

気になっている方は11/1までなので
お急ぎチェックしてみてくださいねウインク