我が家のキッチンはフラットタイプ✨


(実際は右側に収納が付いてるタイプです)


ダイニングテーブルは置かずに

キッチンカウンターで

食事する予定なので

高さのある椅子を探しております。



一週間、インテリアショップへ

カウンターチェアを探しに行ったところ

なかなか良いソファが目にとまりました。


オーダーで約3ヶ月かかるし

10月から値上げするというので

椅子よりソファの方が先だ

と、急遽検討に入りました。


高い買い物ですから

他のお店も回り

YouTubeも…と見てたら

この方の動画に共感しまして



アクタスにはその日も行ってたのですが

オススメのソファは覚えてなかったので

(完全に予算オーバーのゾーンでした)

翌日も仕事帰りに行ってみましたニコニコ


そしたらなんと

お目当てのメーカーのものが

25日までにオーダーすれば

10%オフとのことラブラブ



さらには間取りをみて

提案もしていただけるとのことで

それから毎日アクタス通いです。笑



初めはカウチタイプにするつもりでしたが


最終的には

ライフスタイルが変わっても使えるように


200㌢幅のソファと

82㌢角のスツール(オットマン?)

にしましたラブラブ



ホントは220㌢くらいのが良かったけど

我が家の間取りでは200㌢くらいが

ちょうど良いっぽいです。



せっかく和室とリビングが繋がってるのに

ソファで分けることになるし


和室からソファの背中を見るのって

どうかと思いましたが



この後ろ姿が可愛い恋の矢ので

全然アリかなと思えちゃいました。




今まで心から欲しいと思えるソファに

出会ったことがなかったので

押村さんの動画に感謝ですニコニコ


ちなみに乾太くんや他の商品への愛も

とっても深くておもしろかったです爆笑

よかったらご覧になってみてくださいね。