毎週のようにパナのショウルームで打合せ爆笑


8月からは大きく値上げになるので

設備関係は7月中に発注とのことで

最終段階に入りました。



我が家のキッチンはラクシーナ

工務店標準仕様のIHコンロは

こちらの魚焼きグリルですうお座


水なし、両面焼きはできるので

機能的には文句ナシ、なのですが


引き出しのグラグラ感というか

安定感がどうしても気になりまして…



こういうグリル皿タイプだと

スマートにピッタリ閉まるんですよね恋の矢



IHのクッキングパネルも

フチがなくて素敵なんですキラキラ



でもお値段が、、、




定価ベースで


遠赤ヒータータイプが

104500円 アップ


IHヒーターは最安タイプでも

170500円 アップ



せめて遠赤タイプにと思ったのですが


IHタイプとの違いって何?


カタログを見てもよくわからず

けいちゃんに聞いてみたら

そういうお客さまは多いらしく爆笑



パナのお姉さんに確認したところ


遠赤タイプとIHタイプの一番の違いは

庫内の高さの違いだそうです。


カタログによると


遠赤タイプ 74mm


IHタイプ   101mm


なるほどー

お料理をする人からしたら

結構重要なポイントかもしれないですね。


ということで、

我が家は遠赤タイプに決定しましたニコニコ


めっちゃ嬉しい〜音譜