今日は工務店のけいちゃんと

パナのショウルームで打ち合わせでした😊



2週間前に本契約をすませ

まずは外観を決めましょうということに。



「気に入ったイメージのがあったら教えてね」


と言われていたのですが、

これというのがなく。。。

    


しかも、グレーがいいよねー

と思っていたらご近所で一番目立つおうちが

かなりいい感じのグレーなんですアセアセ


なので、グレーはブー




唯一、夫婦でいいなと思ったのがこの外壁下矢印



写真ではわかりにくいですが

正面からみるとグレーのような色なのに

違う角度だとパープルなんです✨



けいちゃんにも見てもらったのですが

切妻屋根には似合わないと却下されましたアセアセ


やっぱりそうだよねーにやり




ということで


工務店のプラン標準プランのkmew 光セラのサンプル中から選ぶことに。


30年ほったらかしでも大丈夫ってくらいのオススメの外壁のようですニコニコ


うち場合、大抵ダンナが

ひと目見て「コレがいい‼️」というのですが


それが大抵、高いヤツなんですアセアセ


けいちゃんも苦笑い。


安くしてあげようと頑張ってくれてるのに

ほんと申し訳ない笑い泣き




私の希望は一番左の真っ白(追加料金なし)

ダンナの希望は真ん中(追加料金別途見積)


これに屋根と樹脂サッシの色

希望の玄関ドア(こちらも追加料金)

をはめ込んでイメージパースを作ってもらい

次回決めることになりました。



差額がいくらになるのか❓

全く想像がつかないですが、

とりあえずパースが楽しみです照れ