さて、山から下界へ降りてくると

暑い暑い😵🥵🥵

でも、せっかくの平日休みがもったいない。

というわけで

免許更新と

児童扶養手当の更新へ行ってきました。


免許の更新のとき

交通安全協会入るか聞かれると思うのですが、

今まで当たり前のように

入会していたのですが、、

ゴールド免許更新の時は

周りの人も結構入ってたと思うんだけど、、


今日は青の免許になってしまう日

実は一時停止で点数引かれて(・・;)


20人中私だけ入会だった。。

倍ぐらい金額違うの。


あれ、なんか損した感じ。

入らないのが普通なの?

皆さんどうしてます?

よく分からないなぁ。

入会した所で何か特に良いこともない?

疑問に思いながら、1時間の講習を終えて

無事、青色の免許証もらいました🥲


その足で

市役所へ。

毎年恒例の児童扶養手当の更新。

年々減らされていく手当。

多分、びっくりするくらい少ないよ🫢

かと言って収入があるかと言われると

一般的な家庭より全然少ない。


よく言われるのが

手当貰えるしいいよね


複雑ですが、、

皆さんの税金から頂いているものですから

感謝しています。


少ないながらも

頑張ってます^_^


そんなこんなであちこち行ったりして

ランチはテイクアウトのカレー。

housedacurry

キャロットケーキも濃厚。

私はグリーンカレー

娘はポークカレー


美味しかったですニコニコ


おすすめです♪