神奈川県 最大級のプラネタリウムが 相模原市博物館にあるってことで 行ってきました
プラネタリウム好きです

たしかに大きい 今まで見てきたプラネタリウムの中で一番 大きい
でも放映内容は いたって普通 
せっかく設備がいいから 内容も濃くすればいいのにと思いながら まあ神奈川県最大級なので 1回くらい来てもいいかな?くらいかなぁあ
というか よその子供がつまらなーいと騒ぎすぎて うるさくて集中できなったわ

放映内容は4つあって 3つは 子供ようなのに なんでそっちに行かないか不明 怒
子供は悪くいですね
自分の子供が おとなしくできないのに連れてくる親が問題

博物館は 市立博物館としては規模は大きいほうです

博物館とか郷土資料館とか科学館とか好きです

が 相模原市博物館の展示内容は 私の興味関心と少しずれているので 今いち楽しめなかったわ

ガンダムとJAXAコラボのマンホールの蓋は 日本で相模原市にしかないらしい

#相模原市 #相模原市博物館 #神奈川県最大級のプラネタリウム #ガンダムのマンホールの蓋 #JAXAとガンダムコラボ