じったん(じり江ちゃん) はじめて病院へ行くの巻

じったんは 右足の爪が一本だけ巻爪になっていたのと 食欲が落ちていたので オペラ動物病院へ行ってきました
オペラ動物病院は 日本ではじめてのエキゾチックアニマル専門病院の後継なので 本当に信頼できます
県外からもたくさん診察さてもらいにくる病院です

名前がオペラになる前の エキゾチックアニマル病院の時に ラットを診てもらったことがあってカルテが残っていたので 三年半ぶりなのに 再診扱いにしてくれました
すごく良心的です

さすがエキゾチックアニマル専門 ジリスとプレーリー用のカルテもある

じり江ちゃんは はじめての病院ってことで ちら壺のまま行きました(笑)

でもはじめての病院で パニックになって診察室中 走りまわって大変だったのに 先生は優しく穏やかに対応してくださって 涙出そうになりました
もう 先生に一生 ついていきます

前に厚木のP動物病院で ウサギの ごまとミルキーが診察室を逃げてかけまわったので うちでは診れないと言われて出禁になりました
その時を思い出して 泣けてきました

オペラの先生は はじめての診察で 怯えて逃げる じったんに 嫌な顔せずに 根気強くまってくれて 本当にもう感謝でいっぱいです

爪は 自分でどこかにひっかけてしまってまがって生えるようになったので これからもまがって生えるらしいです のびたら切ってもらえるので安心しました

食欲のほうは 来月1歳になるので たくさん栄養をとらなくてもよくなって落ち着いてきたんじゃないかってことで安心しました

ここでは チンチラもデグーもウサギもワカケホンセイインコも診察してくれるようなので すごく助かります

前は 厚木からだと遠かったけど近くになって 本当にうれしいです