軽くなったものの ずっと痒い
ずーっと痒い


で 思いだした


私は重度の ヒノキ花粉症なので 杉もあるけど ヒノキのが重い

5月頃に 体中に ミミズバレのような かゆみの強い蕁麻疹が 出るの忘れていました 去年は でなかったら
そして コロナですっかり 忘れていたよ


一昨年 大騒ぎしたの忘れていました

普通の蕁麻疹と違うのは ミミズバレの ような蕁麻疹 そして 痺れるような痒み


頭皮 耳の中 目 全部に 指すような痒みが出ます

そして 特に 夕方から 夜に ひどくなって
塗り薬が効かないことと 飲み薬も 効きづらいこと

ちなみに スギと ヒノキ花粉の交差反応で 生のトマトも食べられません
加熱してあったら 平気

少し楽になったけど 今も全身 痒いですが ヒノキ花粉が終わる 6月中までほ 続くのだったわ

みなさんも スギや ヒノキの花粉症には お気をつけくださいませ