ほーぽ に怒られて    娘の腕に甘えに 逃げ込んでくる  がんば

もう愛しくてしかたない

本当に ラットとデグーは 知能が高いから 人間の男の子といる感覚になるもと保育士であった

娘が ずーっと デグー と ラットをほしがってたのは この知能の高さ


げっ歯類最高の知能を もつ デグーとラット

霊長類なみの知能をもつと言われてる デグーとラット

ハムスターは慣れるけど  ラットはなつく
と言われるのは やっぱりこの知能の高さだろうなぁ

インコもかなり知能が高いけどね
特に中型や大型


ウサギは やっぱり知能は高くないけど  
それでも かわいい からよし
ウサギには 独特のかわいさがあるからね


てか 虫以外の動物は みんなかわええ