ヘナ100%は髪にいいのはわかってるけど
色が気になる方もいらっしゃると思います。
私もそうでした。
白髪のところはオレンジに光るので
なんかおかしいぞ⁉️
ってなっちゃうんですよね

それで一度はあきらめたんですが
この商品を教えてもらってから
美容室のカラーリングは
キッパリやめました

オーガニックヘナ(オレンジ色)と
インディゴ(藍色)などを混ぜて
黒茶色に染まるようになっています

私の場合でこんな感じ↓
マダラではありますがですが
まあまあ自然でしょ

初めのころは手触りはイマイチですが
髪や頭皮の痛みがないので
回数を重ねる度に良さがわかってきます。
色も積み重ねで濃くなっていくので
毛先に近づくとマダラ状態ではないですよ

色よりサラサラ優先の方は
黒茶色とヘナ100%を混ぜるのも大丈夫。
もしくは黒茶とヘナを
1週間おきに使うのもいいですね

私はかなり伸びたので
黒茶の時は根元だけにすることもあります。
ちなみにヘナ100%の時はこんな感じ↓
だいぶオレンジですよね



でも洗ってるときから
手触りが全然違うので
これもやめられません。
ヘナ100%は
こだわりの商品だからかも

ヘナの使い方など質問あったら
お気軽に連絡くださいね。
ヘナデビューしたい方応援します



