サワッディーカー🇹🇭
 
 
 
うさこです ニコニコ








緊急性があるので、

サミティベの
Emergencyの方へ
連れて行かれました。





すぐ診てもらえるからね。




でもまぁまぁ
待たされました。




Emergencyの
意味がないような…






猿に噛まれた場合の
処置は、


やはり狂犬病の疑いが
あるので

注射を打ち
抗生剤を7日間飲みます。




注射は
傷口、腕、足に
打たれました。




押さえ付けられ
ギャン泣きする金時を見て
とても辛かったです。




私が噛まれれば
よかったのに。









注射は一回で終わらず
今月中に後4回
打たなければなりません。




噛まれた日を1日目とし
4日後、8日後、16日後、
29日後に打ちます。




今月中にトータル5回も
打つ事になります。



すでに2回接種済み






2回目からはsoi49の
サミティベで打っています。




ごめんね、金時
何度も痛い思いさせて。




インフルからずっと
痛い思いばっかりしてるし。




4月末のインフルから
病院ばっかり。





接種する度に
副反応で発熱しちゃうし、涙








急いで最初の処置をしたので
狂犬病からは逃れられたと
思います。




もう私の中でかなり
トラウマになりました。




金時、今は元気にしています。




でも当分は動物系の
レジャーはいらないかな。




これで旅行記は
終わりです。



途中で中断した旅行、
またリベンジせねば。




今度は別のところへ
行きたいです。




あ、食べたタイ料理だけ
載せておこ。