サワッディーカー🇹🇭
 
 
 
うさこです ニコニコ







言い換えると、

何を楽しみに生きているか。






あ、普段こんな
小難しい事は考えませんよ。






ふと、



金時を妊娠する前と後では
楽しみが変わっているな、

と思いまして。






妊娠前は旅行が
好きなので

1年に5.6回は
行っていました。





夫と行く気兼ねない
カラオケも好きでした。




1人で飛行機に乗るのも好きだし
抹茶男に会いに行くために

ほぼ毎月、
日本⇆バンコクを
行き来しました。

コロナで出来なくなったけど。









金時を妊娠してからは
ガラリと変わりました。






当たり前に出来ていた事が
できなくなったので、

当たり前にできていた事が
今の楽しみになりました。





例えば、


ナーサリーは
短時間ですが

1人時間もできました
幸せです。




大人だけのランチも
最高に幸せです。




親友と落ち着いて
電話ができる事も
幸せだし私の楽しみです。





金時が一緒だから故の
楽しみも当然あります。




日々言葉が増え
とても楽しいです。




金時がいなかったら
出会わなかったであろう
友達もできました。




ちなみに子連れで
遊ぶ仲良しの友達は

私の認識ではママ友ではなく
友達です。




子供だけの繋がりの人が
ママ友です。



今のところその
ママ友は1人もおりません。



挨拶程度の人は知り合い。




子供抜きでもこの人となら
一緒にいて楽しいだろうな、

と思える人としか
今のところは
仲良くしていません。





だから
友達少ないんだろうね、笑



私はそれでいいんですけどね。





子連れランチも
大変ですが、

その大変さも
何だかんだ楽しかったり
しています。







産後思うように
出来なくなった事は、





今までのように
旅行に行けない。




移動を考えると
前ほどは行く気に
ならなくて。




飛行機含め移動がしんどい、
大変だからね、笑





年に2.3回程度しか
行けていません。



今年は今のところ

日本と←これ旅行?
那須高原♡←これは旅行




1人で飛行機とかは
もう当分ないはず。



これはちょっと
淋しいですけどね。






後は、


金時の成長はとても
楽しみではありますが、



今はイヤイヤ期全開なので
楽しいと言うより

今は日々、戦い笑い泣き





もちろん可愛いな
と思う瞬間は山のように
ありますけどね。










楽しみの内容が
随分と変わったなぁー

と思います。



それが嫌とかじゃないです。



単に思っただけ。




欲が出るので
あれもこれもしたい!


としょっちゅう思いますが、





とりあえず
目の前にある生活の中で
楽しみを見つける事が

ベスト、かな♡




できれば推しと言うもの?
人?が欲しい、笑





一応、長年好きな
俳優さんはいるのですが、

誰に話しても


え?


と言われるので
書けません爆笑