サワッディーカー🇹🇭
 
 
 
うさこです ニコニコ






もう何日目か
よく分からなってきたぞ?







「財布を忘れた」

と書いた記事のマツエク&ネイルは
時差投稿なので、

あれはソンクラン前の
話です。





さすがに
子供が病気の時は

夫が見てくれていたとしても
気になって行けない。












インフルから
延々と引きこもってる
ような感覚になっています。



インフルが4月末からだっから
もう半月越えか?





買い物は

デリバリー天国なので
食材などはデリバリーで
何とかなっています。






デリバリーの受け取りは
ロビーなので

ロビーまでは出ますが
それは外出ではない。









金時ですが、

40度弱まで上がり
解熱剤で一気に平熱に下がる、

そしてまた高熱に戻る



この繰り返しを
ずっとしていました。




今はようやく平熱に
なりました。



このまま快方に
向かって欲しいです。









そんな金時、
ジリジリとストレスを
感じているようで

(ずっと家の中だしね)


イヤイヤ期のあの
イヤイヤがすごい事に
なっています。



外へ行きたいらしく
靴を持ってきては催促されます。





イヤ!
ダメ!ダメ!
ママ、めっ!


と首を横に振りながら
ギャン泣き。







顔中ドロドロよ?




どんなに泣かれても
今はどこにも遊びに連れて行って
やれないし、泣


ごめんよー。





仲良くしている
友達親子2人も

今、金時と同じ状態です。





ソンクラン開けてから
いろんなウィルスが
猛烈に流行っています。






1人は金時がRSを
移してしまった可能性があるので
即謝罪しました。



「そんなのお互いさまだよー!」



と言ってもらえて
ありがたかったです、涙





ラインでお互い状況を
伝えあったり
愚痴ったり、


サミティベの混雑状況や
医師情報、薬情報を
交換し合っています。






当然みんな実家は
日本なので、

ママがダウンしないように
励まし合ってもいます。
 



みんな早く良くなって
また一緒に遊びたいな。





リスケしまくった
ランチ予定も
早く実行したいです。




一時帰国から帰って
もう結構経つのに

一度もランチに行けていない。




人に会いたいです笑い泣き




快くリスケ対応してくれた
友達みんなに感謝です♡