サワッディーカー🇹🇭
 
 
 
うさこです ニコニコ




入院騒ぎで
書けていなかった
一時帰国編を。





実家に行った時
母から、





「金時ちゃんは1歳8ヶ月だよね?
(今は1歳9ヶ月)

うさこは1歳半で
完璧にお喋りできたよ。

誰とでも意思疎通できてたよ」





「え!うそ!」





「何ならオムツは
1歳5ヶ月で取れたよ」




はっ!?

 




「私、天才じゃん!」





「お母さんも

天才産んじゃった!
どうしよう!

って思ったけどね、笑

でも勘違いか
どっかで間違えたみたい」




天才じゃーなかったねー

どっからどう見ても
天才ではないね。



ホント勘違いなり
どっかで人生
間違えたのかもね?笑






「何でそんなに早かったの?
なんかしたの?」





「言葉はなんか勝手に
喋り出したよ。


1歳半の時に
おばーちゃんにシャンプーハットの
使い方を自分で説明できてたよ。


オムツはちょっと頑張った。

1歳半前には妹ちゃんが
生まれるから

それまでにどーしても
取りたかったから。

とにかく小さい頃は
手が掛からなくて
いい子だったわ」




へぇー。






金時はまだまともな
会話なんて無理だし、


やっと最近2語分が
で出したところです。



「ママ、あっちいこー」

「ママ、こっこー(抱っこ)」

「クック、あくー(履く)」

「金時ちゃん、あーしゅ(アイス)いるー」


くらいです。





オムツはまだ私が
取る気がない、

さらっさらない。




トイレトレの
トの字も浮かびません。




何でも早けりゃいいって
もんでもないし、

手がかからない=いい子
でもないし。





幼少期の成長が人より早くても
大きくなれば私みたいな
ただの超ーー凡人になるわけだし、笑




昔の話を今さら初めて聞いて
驚いた日でした。









一時帰国中に
金時は日本の電車デビュー
しました。







名鉄電車に2人で乗りました。





この時、

夫はバンコクへ帰るための

パッキング中でした。





狭いマンスリー、


スーツケースを3つ広げると

余計に狭くなるし、


金時がいると思うように

進まないので、


私が金時を連れ出しました。





どーせ連れ出すなら

電車でも乗るか!


と思い行きました。





この時に
いろいろなアクシデントが
ありました。



その話はまた次の記事で。