サワッディーカー🇹🇭
 
 
 
うさこです ニコニコ
 
 



現在、一時帰国中です。




右下のインプラント、
2020年の長期一時帰国の際に
やりましたが、



歯医者側の手違いで
まだ未完成です。






上物の歯が入っていなく
何年も仮歯のままです。





その仮歯も1年前に壊れ
そのままでした。





ちなみに
先に全て支払い済みで

インプラント治療においては
何をやっても
インクルードです。





今回の帰国時に
上物を入れたくて、

帰国の1ヶ月以上前に
歯医者に電話をし



「〇日から〇日までの
12日間日本にいますが、

できますか?」



と問い合わせました。




受付の方は、


「最低でも3週間は必要です。

できれば1ヶ月くらいは
欲しいです」


と。




この時点で、え?
と思いました。




前に医師は2週間でやります!

と言っていたから。





「先生は2週間でやれると
仰っていましたが……

何とか12日程度で
やって貰えませんか?」



と食い下がりましたが、
断られました。




一度は引き下がったものの、
この後2回くらい連絡をし




「次の帰国がいつになるか不明です。

仮歯だとまた壊れますよね?

無理は承知ですが、
どうにかやって欲しいんです。

先生に確認してもらえませんか?

もしくは先生と直接
お話させてもらえませんか?」



サクッと却下される。



仕方ないので諦め
仮歯を作るだけに
しようと決めました。




で、歯医者に行くと
医師から、




「10日間でできますよ〜」


と。



はぁ?




この時点で私の残りの
滞在日数は4日。





「そうなんですか!?


私、何度か電話をして
受付の方にお願いしたのですが…

3週間から1ヶ月は欲しいと
言われて諦めたんですよ。

10日間でできるなら
間に合ったのに……」




「あ…そうなんですか…

10日間あればギリギリできます。

2週間あれば再チェックも
可能ですよ」



は?は?は?は?




受付の人よ、
先生に確認しなかったの!?



「先生、受付の方から
私の滞在日数とか

12日間でやって欲しい旨を
聞いていませんか?」




「来院される事は聞いています。

優先的に予約を入れるようには
伝えてありましたが…



この後はなんか
濁されました。




もうやだニヤリ






夫からは

もうバンコクでやれば?

と言いますが、




日本で全額支払い済みなのに
バンコクでやったら
またとんでもない額が発生します。




高額なW支払いとかやだ。




でもエアチケット代を
考えたらバンコクでさっさと
やった方が良いわけだし…



うーん…
でも日本側にも
支払い済みだし……



決められません。




はぁ…

10日間でできたのか…




この思いが今だに
モヤモヤぐるぐるして


眠れないです!


と言いたいところですが、
ガッツリ眠れています、笑









歯医者で驚いたのが、


支払いが自動精算機だった!



歯医者までもか!



ついでにユニクロの
あのレジすごいね?



置いただけで
計算するんだね?



すごいわ、賢いわ。