サワッディーカー🇹🇭
 
 
 
うさこです ニコニコ
 
 



①の続きです。







128円で買えるとか

もうタダみたいなもんじゃん!


だって32Bって事でしょ!?


毎日ゴクゴク飲みました。







日本の苺は文句なしに

美味しい





いちじくは

ん?いちじくか?

程度でした。




ピスタチオは

ちゃんとピスタチオ。




ずんだはかなり枝豆

でもちょっと苦手かも。




この他、


バナナ、メロンなどを

飲みました。




マンゴーはあえて

やめました。




ありがたい事に

タイには本物のマンゴーが

たくさんあるから。








これものすっっごい

美味しい。


持って帰りたいくらい

美味しい。






金時が食べる前提で

健康に良さげな物をチョイス。


おこわはカオニャオの代わりです。







美味しい上に安い、

とにかく安い





これも100円で

買えるとか絶対すごい。




これは過去記事に

載せたやつ、


祇園あのんの

あんぽーねソフト。





スガキヤ


これを食べなきゃ帰れない。





このスプーン懐かしい。



で、すごい値上げしたね?



私が中学生の頃は180円だったし

20年前も280円くらいだったはず。



今回は確か600円近かったです。




スガキヤは食べられたけど

1番好きなラーメン屋には

行けませんでした。




カウンターしかない店なので

金時が無理…







銀だこ



バンコクにもありますが

日本の方が断然に美味しい。








ピザハットだっけな?

ドミノピザだっけな?


忘れました。





久しぶりの日本のピザ。








木曽路のランチ






全然落ち着いて

食べられない、笑




金時は取り分け。





食べ終えて数時間後に

気づいたのですが、


蕎麦をデビューさせていた!




アレルギーが怖くて

まだ蕎麦は食べさせた事が

なかったんですよ。




数時間経っても

問題なしだったので、


蕎麦アレルギーは

なしって事だね?




これから蕎麦も

食べさせていこう。




生物って何歳から

OKなんだっけ?




抹茶男は幼稚園前くらいには

食べていたような……




金時が未デビューなのは

生物と青魚とエビくらいです。




チョコレートも

デビュー済みです、笑




歯磨きさえ怠らなければ

大丈夫でしょ?


ダメ?






ちなみに歯磨きだけは

どんなに泣いて暴れても

絶対です、


容赦しません真顔




虫歯になったら

もっと泣く羽目になる訳だし。







話が逸れましたが、


その③へ続く…





しかしバンコク暑い。



とてもつもなく暑い。



今年絶対おかしい。