サワッディーカー🇹🇭
 
 
 
うさこです ニコニコ
 
 



現在、
一時帰国中です。




お天気に恵まれ快晴の中、
行ってきました。

 








本当に景色が綺麗、

深呼吸したくなります。



バンコクでは

深呼吸したくない、


排ガスとPMモリモリ、笑






とら、でかいな。



噛まれたら痛いだろうね?





メーメーもぐもぐ
 


日本はスコップを
使うんですね、

タイは素手。




とにかく走る。




キャッキャッと言いながら

走る走る走る。





時々振り返る
(親がいるか確認)




また走る。




とにかく体を動かす事が
大好きです。







帰る時、
まだ遊びたい金時は
大泣き。






「アイス食べよっか!

アイスだよ、アイス!」




この一言は魔法です。





サッと泣き止み、


「じゅーしゅ?(ジュース)」

「違う、アイスだよ」

「あーしゅ!(アイス)」


と。



アイス様々。






1歳児連れ

しかもパワフル金時を

連れての移動は


大変ではありますが

とても楽しい旅でした照れ





また絶対に行こう♫




昨夜、久しぶりに
日本の雷を聞きました。



すぐに思ったのが、



優しい雷だなぁ。



雨の降り方も
日本の降り方でした←当たり前



バンコクの雷はすごいです、
本当にすごいです。



四方八方ビル群なので
頻繁に落ちるし、

音もすごい。




雨においては
日本は延々と優しいのが
降りますよね。



タイはとんでもない
豪雨です。





日本の雷雨を
久しぶりに聞けて
ちょっと嬉しかったですけどねニコニコ