サワッディーカー🇹🇭
 
 
 
うさこです ニコニコ
 
 



現在、
一時帰国中です。





毎日爆買いしている
うさこ家です。




財布の紐は
どっかで落としてきたので
開けっぱなしです。





ニトリに行きました。




バンコクにもニトリは
ありますが、
ちょっと遠いんですよ。


と言っても4駅先程度ですが。




バンコクでは
4駅先は遠いと言う感覚です。

 




で、日本のニトリ。



ここでは
大して買っていません。




バンコクの家から
徒歩圏内にIKEAがあるので

もうそこで買える物は
そこで買えばいいや
と、やめました。




買い過ぎると
オーバーパッケージに
なりかねないし。
 





購入品はこれら





鍋、フライパンを

6つほど。




私は取手が取れなきゃ

嫌なんです。




あとは、

ステンレスのピンチハンガー。





滞在中のマンスリーで使う

バスタオルも。



バスタオルは捨ててきますが。










レジは全て

セルフレジでした。









涼しい顔して
ふふふーん♫
と挑みましたが、


内心はドキドキ。





たぶん動きもモタモタ

していたはず。




慣れていないし。





真後ろで店員さんが

見守っていたのですが、


ホントやめて、笑





余計にぎこちない

動きになるから。




最後まで涼しい顔で
通したいのに笑い泣き







花はバンコクにも
年中ありますが、

(なんせいつも真夏だから)



道端に生える草と言うものは
金時は初めてかも。



アスファルトや
タイルばかりの
バンコクなので

草をとても興味深く
触っていました♡




あ、桜も拝めました!


散りかけでしたが
それでもよかったです照れ