サワッディーカー🇹🇭
 
 
 
うさこです ニコニコ
 
 



現在、
一時帰国中です。




この10年くらい
毎回、同じ事を感じています。




箇条書きにします。




冬って寒い。

もう春だけど




コンビニの品揃えと
クオリティがすごい。

興奮して
一回につき3000円くらい
使ってしまうバカ




トイレの時、
紙を流しす事に
一瞬躊躇する。

タイは流してはいけない





シャワーの水圧が
殺人レベル

髪が洗いやすい





水が柔らかい。

肌に当たる感じが優しい

髪がサラサラになる
日本の水は天然のトリートメント
自然乾燥イケる




ゴミの分別が訳分からない。

なんでこんなに
難易度高いんだ




シンクが大きい

すごい使いやすい

タイはキッチンはやたら広いのに
シンクが小さい




乾燥がすごい、カッサカサ

顔がカピカピな
感じになる



道がフラット。

ベビーカーが楽々だし
歩きやすい




運転マナーが素晴らしい。

逆を言うと割り込みや
強引な事がしにくい、

タイでは当たり前




顔見知り程度の相手との
挨拶の一部に天気の話が入る


寒いですねーとか。

タイの場合は
どこ行くの?
ご飯食べた?
です



都心部以外は
英語表記、英語アナウンスが
異常に少ない。


外人はどーするんだろう




ほとんどの店員さんの
接客が丁寧


仕事中にスマホいじっている
店員さんがいない
タイは当たり前過ぎて
いじっていても
何とも思わない




街がやたら静か

自分の声がやたら響く気がして
小声になってしまう








後なんだろう?

結構いろいろあります。




初日からいろいろあって
書きたい事はたくさん
あるのですが、

もう追いつかないので
こんな記事になりました、笑




今日は朝早くから
大阪に向かっています←イマココ



551を食べた事がないので
食べたいのですが、

もうみんなバテバテで
寄り道する気力があるかどうか。




もう一度、
大阪には行かなきゃなので
その時でもいっか。




金時においては
環境の変化?移動のストレス?
なのか夜泣き笑い泣き




昨夜は泣く金時の
気分を変えるために

夜中にパジャマのまま
抱っこ紐をし
毛布に絡み寒空を散歩。




そうすると眠るのに
家に戻ると起きる、泣く。



これを深夜に何度か
繰り返しました。





今夜はどうかサクッと
眠ってくれますようにー!








夫のあたりめを奪って

食べています、


オッサンみたい。